旅する女装

旅をすると、その土地の平凡な風景、文化が何か特別な物に感じませんか。恐らく、われわれ、日本人にとって普通なものが海外から来た人にはとても魅力的なものに感じるのだと思います。
 
女装をすることでのメリット。まさに、これです。
 
女装することで、男でいた事で普通に見えていた物が違って見える、何か新鮮な物に感じる時があります。
男性でデパートにいっても何か退屈なあなたが、女装して歩くと、「これ可愛い」「うーん、こんな服のコンビネーションもいいわね」「あ、最近、こういうファッションが流行りなんだ」といった事に気付くのです。街を歩いていて、女の子を見ても、セックスの対象ではなく、「あの子可愛い」「こんな感じの服はどこに売っているんだろう」「ペディキュアかわいい」「ちょっと、男を意識し過ぎ」とか、男性とは全く違った風に見えるんですよね。
 
これって、旅をしているのと同じ。
 
日常から、非日常へとスイッチすることで、同じ街を歩いても、街が変わって感じる。
とても、面白いと感じました。